天才!予想コンテンツ 12月4週目


■チーム真田の不利馬・カッパ馬

競馬の天才!レギュラーライター陣の一人である真田理(さなだ・おさむ)氏率いる「チーム真田」が、月に600時間以上もの時間を費やしてレース映像を「目」で解析。その結晶ともいえる『不利馬・カッパ馬』を公開。
・不利馬…前走で不利を被って着順を落とした馬
・カッパ馬…雨が降ったら、馬場が重くなったら、途端に走り出す馬

今週の不利馬・カッパ馬リスト

●真田理(さなだ・おさむ)とは…
関西在住の40代男性。パチプロとして養ったギャンブル勘を頼りに、06年に馬券生活者へ転身。13年天皇賞(春)で1憶3372万2760円、14年ヴィクトリアMで1憶4613万6380円と、2度の【億越えWIN5】を的中させるも、馬券収入の申告漏れを税務署に指摘され、1憶2000万あまりを納税するハメに。

最新情報は公式HPにて。 Twitter予想も大好評。


■騎手成績チェックシート

ジョッキー未来予測でおなじみ、新良武志氏より、そのコースにおける騎手成績が簡単にわかるチェックシートを提供いただきました。乗り替わりの鞍上強化or弱化だけでなく、コース変わりによる適性の変化も一目瞭然。また、騎手だけでなく種牡馬についても一覧になっています。「この騎手買えるの?」「この種牡馬買えるの?」といった疑問を解決してくれるツールです。

新良武志の騎手成績チェックシート

●新良武志(しんら・たけし)とは…
東京都在住の50代の管理職サラリーマン。どこにでもいる馬券オヤジとして40代半ばまで向上心もなくダラダラと馬券を買い、負け組生活を送っていたが、データベースソフト【TARGET】との出会いを経て、眠っていた素質が開花。斬新なデータ活用術と馬券購入テクニックを武器に、コンスタントに好配当馬券を的中させる“勝ち逃げ馬券師”へと変貌を遂げる。2015年11月に競馬雑誌で華々しく馬券師デビューし、翌年の春には初の自著『毎週コツコツ勝ち逃げリーマン最強馬券術』を発表。その後も日々データ馬券研究に勤しんでいる。

新良武志氏のブログでは厳選予想も公開中。


■編集部・Hの障害予想+α

競馬の天才!編集部でダントツの馬券成績を誇る「H」がデジタルに登場!今回は「障害」レースに特化した予想を公開いたします。(たまに障害レース以外の予想も)得意スタイルは3連単。

編集部「H」の障害予想+α


■編集部・Yの穴馬探し

編集部の一番下っ端である「Y」は、競馬の天才!に登場した馬券術をミックスしたオリジナルスタイルで土日の競馬に勤しんでいる。全レースのなかから穴馬に特化した注目馬を配信。得意スタイルは単複。

編集部「Y」の穴馬探し